〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

男を勘違いしすぎ!!な【女性はもっと自由に生きていい】ブームをぶった斬る

『女性はもっと自由に生きていい』

 

昨今

Facebook

いろんな人のブログで

こういった発言をよく見かけるしいい加減耳にタコだが

 

それ自体は間違いなくその通りだし

それについては激しく正論だと思う

 

 

ただ

相も変わらず

こういうブームが起きると

それを受け取る側の多くが

間違った解釈・勘違いで受け取るんだよな〜…

 

 

 

今回のこのブームで言えば

 

貴女が自由に生きようとするその裏側で

男がどれだけ我慢してるかわかってんの?

 

って言いたい(・∀・)

 

 

 

その勘違いの根本は、多くの女性が

男の本質を誤解しているからなのよ

 

 

 

ブームの通り

 

嫌なことはやらなくていい

好きなことだけやればいい

もっと自由に生きていい

 

 

それを叶えるために多くの女性は

 

『尽くしてくれる男』を求めるようになったし

『尽くしてくれる男』に育てようと思うようになった

 

 

確かに

男は『尽くす』ことに喜びを感じる生き物なんだとは思う

 

 

 

 

 

だがしかし!!!!

(はい!ここから今日一番大事なこと言うよ!!!)

 

 

男という生き物は

 

『尽くすことが出来る』生き物であって

『尽くしたいと思う』生き物ではない!

のだよ

 

 

これを分かってないと

いつか男は爆発するよ!!!

 

 

これ

違いが分かるかな?

 

 

男という生き物は

 

『尽くすことに喜びを感じる』生き物、

『結果的に尽くすことが出来る』生き物であって

 

頼まれてもいないのに自らすすんで『尽くしたいと思う』生き物ではないんだよ

 

 

あなたの周りにいる?

 

「うおおおお!!俺は女性に尽くしたいんだーーー」

 

って言ってる男(笑)

 

いないっしょ?

 

いないのよ

 

男ってね

 

お願いされたら『尽くせる』生き物なの

 

女性に頼まれたら『尽くそうって思う』生き物なの

 

 

そう

男はね

 

『お願いされたら喜んで尽くすことが出来る』という設定の生き物なの!!

 

 

(自ら進んで尽くしたい!って思う時は、まだあなたと付き合う前・関係を持つ前の、「なんとしてでもこの子と付き合いたい!この子と関係を持ちたい!」って思ってる時ぐらいだよ。)

 

 

 

 

それを

多くの女性が

 

『男は勝手に女性に尽くしたいと思っている生き物』

『育てれば勝手に尽くす生き物になる』

と、勘違いしているんだわ

 

 

この違いは

めちゃめちゃデカいからな!(´ω`)

 

 

これ

テストに出るからな!!!←なんの?(笑)

 

 

 

 

この違いをわかっていない女性は

旦那を、パートナーをサンドバッグか何かと勘違いしてるわ

 

何でもかんでもやらせておけばいいって思ってるし

何でもかんでもやってくれると思ってるし

 

何でもかんでも文句言えばいいと思ってるし

何でもかんでも言うこと聞くと思ってる

 

 

 

それ、違うから!!!!

 

 

 

 

男は勝手に女性に尽くすもの

 

そう短絡的に考えて

旦那に何でもかんでもやらせてるそこのあんたに言っとくわ

 

それ

あんたのパートナーは

絶対我慢してるだけだから

 

数年先

もしかしたらもっと早い時期に

 

絶対に爆発するよ

 

もしくは

 

蒸発するよ

 

 

 

女性は

嫌なことはやらなくていい

好きなことだけしてればいい

もっと自由に生きていい

 

それ自体はごもっともだと思う

 

 

それを叶えるために

男を召使いかのように

男を雑に扱うような女は

 

絶滅しろ!!

 

 

 

って言われなくても

そのうち旦那に見捨てられると思うよ(笑)

 

 

 

 

最後に…

 

今、自分が自由に生きていられてると思っている

自称『自由に生きている私』な貴女

 

今、旦那が私の言うことを聞いてくれている、という

自称『うちの旦那は神』と思ってる貴女

 

今、そんな旦那を育てた私すごい、という

自称『いい女』な貴女

 

女方のやり方を見てると

女方の旦那さまは

 

相当我慢してるんだろうなー

って

同じ男としてそう感じます

 

数年後

旦那さまが爆発しないといいですね

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

♡源さんがあなたに会いに行く日♡

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

♡色々お知らせ♡

 

★本出すよ!

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

★LINE@もやってます

現在3,030名様にご登録いただいております

gen-ron.hatenablog.com

 

 

f:id:gen-ron:20171008031321j:image