〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【大切な人と『2人の人生』を歩む人】と【『1人で歩む人生』の中に大切な人がいる人】の違い。

先日Facebookにこんな投稿をしてみたら

いいね!の数はそこそこだけどコメントの数がすごかった!!←いいね!もコメントもまだ増えてる♪

 

 

 

f:id:gen-ron:20180726174800p:plain

 

(↓こんなコメントを多数頂いた♡ありがとう)

 

目から鱗

・私はこっちです!

・前はこっちだったけど、今はこっち!

・こっちを目指すのがイイことだと思ってた!

 

 

この投稿をきっかけに

自分はどっちなのかを

考えてみた人も多いのではないかな?

 

 

 

 

①大切な人と『2人の人生』を歩む人

②『1人で歩む人生』の中に大切な人がいる人

 

 

これは似ているようで全く異質なものだ

某心屋さんのように

前者・後者と呼ぼうかとも思ったけど

話がややこしくなってあちらに迷惑をかけてはいけないのでやめよう(笑)

 

ここでは

 

①ペアリング

②シェアリング

 

と呼ぶことにしよう←この記事を書いた後に読み返してみたけど結局一回も使わなかった(笑)意味ないじゃん!

 

 

 

①ペアリングはリング(指輪)のことではないよ(笑)

ほら、Bluetooth機器を接続する時に「ペアリング(接続する)」っていうでしょ?

 

 

基本的な概念は

 

・2人でひとつ♡

・何をするにも2人一緒♡

 

って感じかな

 

 

②シェアリングは『共有』という意味

 

基本的な概念は

 

・ひとりでも十分幸せ♡

・大切な人が出来た時『自分の時間・人生』を相手と共有する、時もある←常に!じゃないところが①との大きな違い

 

 

源さんはいうまでもなく②なので

これから書くそれぞれの違いの中で

若干①をディスる表現になる可能性もあることを

先に謝罪しておkブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )←①の逆襲

 

 

どちらが良い悪いという話でもない

どちらにもそれぞれの正義があるので

あなたがどっちであるかはそれぞれの自由

 

 

あくまで源さんの感覚なので

それは違う!という人もいるだろうけど

まぁ、なんとなく、テキトーに読んでくれたまえ

 

 

以下、

①大切な人と『2人の人生』を歩む人

②『1人で歩む人生』の中に大切な人がいる人

これを前提で書くね

 

 

※思いつきで書いているので順番等不自然な場合もあります(笑)

※かなり極端に書くので全ての場合がそれに当てはまるとは限りません

 

 

 

・スケジュール

 

①把握することが基本

事前に、いつどこで何があるか知らせておくのが礼儀

 

②把握していなくても問題ない

離れている時はお互いがどこで何をしていようが自由だし気にならない

 

 

 

・住居

 

①住む家は「ひとつ」が理想

同棲したい、結婚したら毎日一緒にいたい♡

 

②家は別々が理想

いくら好きな人でも同じ屋根の下で他人と暮らすことが窮屈で仕方がない

同棲とか、ないわー……別居婚週末婚最高!好きな時に好きなだけ会えればそれでいい!

 

 

 

・パートナー

 

①死が2人を分かつまで♡

一生あなたと生きていきたい!死ぬまで一緒にいたい♡

 

②人生80年90年100年…

ずっと同じ人を好きとか無理っしょ

その時々で好きな人は変わるし、それが生物として当たり前だし、その時好きな人と一緒にいられれば良くね?

 

 

 

 

・価値観

 

①一緒である方が良いとされる

「話せば分かり合える」が根本にある

 

②違うことが前提

「話せば話すほど自分と相手は違うということがわかる」が根本にある

 

 

 

・結婚

 

①結婚すれば幸せになれる♡

恋愛の集大成は結婚♡

 

②結婚する理由って何?

結婚?何それおいしいの?なんかメリットあんの?結婚しなくても幸せになれるじゃん

ひとつの愛情表現の手段ではあるけど、好きじゃなくなったら別れるよ、当たり前じゃん

 

 

 

・結婚後のお財布

 

①2人でひとつ♡

結婚後、夫は小遣い制が基本

場合によっては「貴方のものは私のもの」が当たり前になりすぎることも…

 

②別で良くね?

一緒にする理由って何?

 

 

 

・理想

 

①を目指すのが良いこと、理想とされている

 

②『自分勝手』『自己中』とされるが、様々な人生経験を経て「え、こっちが理想じゃね?」とシフトする人多数(笑)

 

 

 

・離婚

 

①人生の終わり…

 

②おめでとう!次行こうぜ次!!

 

 

 

 

あー

お腹すいてきたからこれ以上思いつかないや(笑)

まだまだありそうな気もするけど

 

ぜひ、貴方のご意見も聞いてみたいな♪
Facebook、LINE@等でご意見くださーい

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

100名規模のトークショーは中止とさせていただきます

 

その代わり

同日に『源さん感謝祭』と題して別イベントを立ち上げました

詳細はおいおい書いていきますね

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

♡源さんがあなたに会いに行く日♡

 

源さんに会えるイベントはここからチェックしてね

gen-ron.hatenablog.com




 

 

♡本買ってね♡

 

 源さんの著書

【人生は壮大なひまつぶし】

重版決定!!!!

 

え?

まだ読んでないの?(笑)

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

 

 

 

♡オンラインサロン♡

 

ひっそりこっそり始めました(笑)

のんびり遊びに来てちょー 

たまにライブ配信やります

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

♡源さん@(LINE@)やってます♡

 ブログよりは更新頻度高めで呟いてます(笑)

(現在4,952さまにご登録いただいてます)

gen-ron.hatenablog.com