〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【常識を疑う】

おはもーにん(๑′ᴗ‵๑)久しぶりの配信
存在忘れられてないかな?(笑)

 

ここのところ
本宅とセカンドハウスの引越しとかでバタバタしてまひた🤣

 

さて
今日のテーマは

 

あなたが自由に生きられていないと感じる原因は、

あなた自身が持っている【常識】のせい

 

 

当たり前だけど
常識って人によって違うのね

 

常識とは18歳までに身につけた
偏見のコレクションである

 

これはアルバート・アインシュタインの言葉

 

つまり
常識って偏見の集まりなのよ
あなたのなかに無数の偏見が集まって出来たのが
あなたのなかの常識なのね

 

 

んで
傍から見れば「そんなものさっさと辞めて自由になればいいのに」って思われていることを
あなた自身は「これをやるのが常識なの!これを辞めるなんて非常識よ!」
って、偏見のコレクションを手放せないだけの可能性があるのよね

 

 

源さんが自由に生きられるようになるために
日々自問自答していたのはまさにここ

 

【常識を疑う】

 

自分のだよ?
人の常識は疑っちゃダメよ(笑)

 

自分の【常識】は本当に必要なものなのか?
この常識さえ手放せば自由に生きられるようになるのでは?

 

って感じ