〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

不自由に生きることにも実は色々メリットがある

おはもーにん(๑′ᴗ‵๑)♡
先月の答え合わせね(詳しくは「投稿」から遡ってね)

 

自由に生きている人にはほぼ必ず、定期的に戦う時期がやってくるし
自由に生きている人間の最大の敵!と言っていいもの

 

それは


【飽き】

 


ノンストレスだからこそ
全てが自分の思い通りになるからこそ
自由に好き勝手出来るからこそ
それが続くとほぼ必ず【飽き】ます

 

そもそも、自由に生きていようが生きていまいがだけど人間は必ず【飽き】る生き物です

 

 

でも実は
不自由に生きている方が適度にストレスがかかるからこそ【飽き】に襲われることがあまり無かったりするの
不自由に生きることにも実は色々メリットがあるんだよね

 

【飽き】を解消するには新しいことをやればいいじゃん!と思われるかもしれないけど
人間、そんなに新しく「やりたいこと」なんて出てこないよ?
だから「戦い」なのよ
これは実は結構しんどいです

 

とはいえ今のところは自由を手放すことは考えてないけどね
要はバランスだよね