〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【性欲】の本当の目的 〜愛欲や肉欲、子孫繁栄のためだけじゃないのよ〜

 

 

前回の「性欲」記事が

テキトーに書いた割にはアクセスが良かった

gen-ron.hatenablog.com

 

みんな、そんなに源さんの性欲事情に興味があるのかい?(・∀・)今日もバリバリ旺盛だぜ←聞いてねぇ

 

 

 

 

さて

春ですね

(急にどうしたw)

日中は随分と暖かくなってきた

 

春眠暁を覚えず

 

とはよく言ったもので

 

眠い…

 

とにかく

 

眠い…(´⊙ω⊙`)!!!!

 

という人も増えてくるんじゃなかろうか

 

 

 

 

ちなみに

「春眠暁を覚えず」をググってみると

 

→春の夜はまことに眠り心地がいいので、朝が来たことにも気付かず、つい寝過ごしてしまう。

 

ということらしい

kotobank.jp

 

でもね

これは大昔の言い分で

現代の解釈はちょっと違うんだよね

 

 

 

春が眠い理由は…

 

春になって

急激に日中と夜の寒暖差が激しくなることによって

身体がすぐにそれに順応出来ず

 

自律神経の切り替えが上手くできなくなり、

自律神経が乱れて睡眠の質が悪くなる

 

それによって

朝寝坊する日が増えるし

日中もずっと眠気が続く

 

ということなのよね

これが、春になると眠い時間が増える理由なの

 

 

 

 

ちょっと話が逸れるけど

近年、花粉症の人が増えている理由も実はここにその一端があって

 

現代人はスマホを寝る直前まで使っている人が多いし

寝室にスマホを持ち込んだり、スマホを目覚まし時計にしている人もいる

(そういう人がほとんどなのでは?)

 

しかし

それによって実は自律神経が乱れている、ということに気づいている人は少ない

 

 

 

そもそも

 

寝室にスマホを持ち込むだけで睡眠の質が10%も悪くなることはわかっているし

お布団の中で寝る直前までスマホをいじっているとあなたの脳は「布団の中はスマホで作業をする場所」と認識するようになり

ますます布団の中での睡眠の質が悪くなる

それが日常的に何年も続けばそりゃー自律神経も乱れるわな、と

 

 

そして

自律神経が乱れると花粉症を発症しやすいのよ

 

なので

源さんはいつも

「寝室にスマホを持ち込むな!目覚まし時計ぐらい買え!」と言っている

 

 

※源さんが花粉症を克服した方法【無料動画】もあるからみてね

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ずっと眠いのって結構しんどいよね

 

なので

出来ることをやって自律神経を整えていこうね

 

 

じゃあ、どうやったら

自律神経を整えられるの?(´⊙ω⊙`)

 

って話なんだけど

 

 

ググってみると…

・栄養バランスの良い食事

・適度な運動

・リラックスできる時間を増やす

などなど…当たり前なことしか出てこない

 

 

それができれば

苦労しねぇんだよ(´⊙ω⊙`)

 

それができねぇから

みんな苦労してんだよ(´⊙ω⊙`)

 

つまり

神経のことって

意外とわかってる人って少ないのよね

 

だから

そんな当たり前なことしか書けないのよ

 

 

 

で、源さん的にオススメな自律神経を整える方法をお伝えしたい!

 

 

①サウナ

 

詳しいことは割愛するけど

 

サウナほど

自律神経を鍛えて

メンタルを安定させてくれる素晴らしい健康法は

他にないのよ(´⊙ω⊙`)

 

 

しかも

サウナって

特にやることないじゃろ?

 

黙って座って汗かいて、水風呂入って

休憩して「ととのった〜」って言ってれば良いんだから

 

めっちゃ楽に自律神経を鍛えられるんだよね(・∀・)

 

こんな楽な健康法、他にある?(・∀・)

 

 

 

 

シナプス療法

 

源さんも習得したシナプス療法

(習得したといっても、認定試験に受かっただけなんだけどね。実際はもっともっと奥が深い)

 

シナプス療法とは

神経に直接アプローチをして

神経の伝達異常を改善して

身体の痛みや可動域の悪さを改善する、という世界初かつ、効果がハッキリ現れる最高の治療法だ

 

みんなももう知ってくれていると思うけど

15年来の友人の小城博士が開発した治療法だ

nervus.jp

 

 

シナプス療法を受ければ

神経が修復され

神経年齢が若返るので

当然自律神経の状態も良くなる

 

 

ちなみに

全国にシナプス療法認定者がいるので

あなたの近くの治療院を是非探してみてほしい

synaptic.co.jp

 

 

もちろん

依頼があれば源さんも治療するよ

詳しくはDM等で問い合わせてくれたまえ

 

 

さらに!

シナプス療法は誰でも習得することが出来ます

synaptic.co.jp

 

 

実は、受講生の大半が治療家でもない主婦の方だったりします

お子さんや家族の健康のためにって、シナプス療法を習う人が多いんだよね

 

 

 

 

 

 

 

あれ?(´⊙ω⊙`)

 

源さん?(´⊙ω⊙`)

 

ちょっと待って?(´⊙ω⊙`)

 

 

今日のブログのタイトルって

【性欲】の本当の目的

じゃなかった?

 

 

なんか(´⊙ω⊙`)

 

自律神経の話ばかりしてない?(´⊙ω⊙`)

 

早くエロい話を聞きたいんですけど(´⊙ω⊙`)

 

そろそろそんな声が聞こえてきそうだね(・∀・)うへへ

 

 

お待たせしました

 

ここからがようやく

 

今日の本題ブフッ∵(´ε(=(゚∀゚ )前振り長すぎて自律神経乱れるんですけどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおまいがーーーーー!!!!

 

 

(#)∀`) < ごめんて、ここからちゃんとエロい話もするから

 

 

 

 

これを読んでいるそこのあなた

 

そもそも【性欲】ってなんだと思いますか?

 

人間の三大欲求

・食欲

・睡眠欲

そして

・性欲

 

 

ググってみると大体こんなことが出てくるよね

 

「性的な満足を得るための、肉体的な欲望。肉欲。 」

kotobank.jp

 

 

 

「人間の欲求の一つで性的な満足を求める本能である。」

ja.wikipedia.org

 

 

 

 

なんていうか…

 

世の中

 

バカばっかりなのかな(´⊙ω⊙`)?

 

 

人類がこれだけ発展してきたのにも関わらず

 

性欲についての考察がこれだけしか存在しないって…

 

低脳すぎて引くわ(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

確かに、ググって出てくるような

欲望?本能?そういうことも大事よ?

 

それが無いと誰もセックスしないし

子どもが産まれないからね

 

人類という種を存続させるため、子孫を残し続けるためにはどうしてもそういう欲求は必要だ

 

 

 

でも

それだと

「子どもも産んだし、私にはもう性欲なんて必要ない」

という人間がある一定数出てくる

 

 

 

他の先進国と比べて日本は

「夫婦が愛し合うためにはセックスが必要」という文化が無いから

どうしても子どもを産むとセックスレスになりがちだし

(日本は夫婦間に「男女の愛」を必要とせず『家族運営』が主の目的となる場合が殆ど。なので働き盛りの年代の夫婦の6割以上がセックスレスになるという異常な国が日本である)

 

 

なので別に

性欲が無くても普通に生きる分には困らない!

という人が多いのが日本という国だ

(そのくせ、不倫経験がある既婚者は男女関わらず6割を超えるという異常な国でもあるけど…)

 

 

 

ところが、

 

その考えが

 

そもそもの

 

大きな間違い

 

なのよ(´⊙ω⊙`)!!!

 

 

 

性欲って

・愛し合うため

・子孫を残すため

・セックスをするため

だけに存在してるんじゃないんだよ

 

 

もっと

日常生活に必要な

大きな役割があるんだよ!

 

 

今回のブログ、なんの話をしてきた?

 

 

そう

自律神経の話だよね?

 

 

性欲ってね

自律神経を

整えるために

あるんだよ!

(´ω`)←なぜ虹色

 

 

ようやく話がつながった(笑)

 

 

 

セックスをするパートナーがいる人は

セックスをすればいいんだけど

 

パートナーがいる人も、いない人も

是非日常生活に取り入れて欲しいのは

 

 

オナニー(・∀・)

 

 

近年では「セルフプレジャー」とか呼ぶらしいね

ちなみに源さんは「自慰行為」という呼び方が大嫌いだ

 

別に

 

慰めて

 

ねぇし(´⊙ω⊙`)←急にどうした

 

 

オナニーって

分をめる行為じゃねぇんだよ!

分をする行為なんだよ!!!

ってことを以前ブログでも書いたよね

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

で、実はこのオナニーが、

自律神経を整えるために必要な行為だったのよ(´⊙ω⊙`)!

 

 

 

 

もし【性欲】という欲求が

・愛し合うため

・子孫を残すため

・セックスをするため

だけに存在してるんだとしたら

 

そもそも誰もオナニーなんかしないよね?

 

じゃあなぜ人はオナニーをするのか?

 

きっとオナニーをしている多くの人が

「セックスがしたいけど、出来ないから(相手がいないから)自分で自分を気持ち良くしよう」

 

とか

 

「手っ取り早く気持ち良くなってスッキリしよう」

 

という意識でやっているんだと思うけど

(もちろんそうじゃない人もいるだろうけど)

 

 

じゃあ

オナニーって

どういう時にしたくなるんだと思う?

 

 

ムラムラした時?

スッキリしたい時?

寂しい時?

 

色んな理由があると思うけど

(習慣的に、週一は絶対する!という人は除いて)

オナニーをしたい時って概ね…

 

ストレスが溜まっている時

 

なんだよね

自覚があるかどうかは別としてね

(もちろんそうじゃない人もいるだろうけど)

 

 

 

で、(色々割愛するけど←しすぎだろ)

ストレスが溜まっている状態って

自律神経が乱れている状態なのよ

 

 

自律神経が乱れているから

ムラムラするし

イライラするし

幸せホルモン不足で寂しくなるし悲しくなるし

 

だから人肌を求めたくなる

セックスをすればそれらが解消される、満たされることを知っているからね

 

でも

相手がいない、とか

今すぐスッキリしたい、なんて時に思いつくのが

 

オナニーをしよう(・∀・)!イェイ!

 

なんだよね

 

 

 

つまり

【性欲】の本当の目的は

・愛し合うため

・子孫を残すため

・セックスをするため

だけじゃなくて

 

オナニーをして

 

自律神経を整えよう!

 

という本能なのよ

 

 

 

 

では、なぜオナニーで自律神経が整うのか?

 

〜自律神経を整える、とは〜

 

自律神経って

・交感神経

・副交感神経

の2つから成り立ってるのは何となく知ってるよね?

 

 

自律神経が乱れるというのは

この2つの神経の『切り替え』が上手く出来なくなる状態のことなのね

 

 

その『切り替え』を上手く出来るようにするためには

『切り替え』を意図的に起こして、自律神経を鍛える!ということが必要なの

 

筋トレをすれば筋肉が鍛えられるのと同じような原理ね

 

 

それを

サウナやシナプス療法なら可能なんだよ!

っていう話をここまでしてきたのね

 

 

 

サウナなんて超分かりやすいよね

 

熱〜いサウナのなかで汗をかくのも

その後に水風呂に入るのも

めっちゃ交感神経が優位になる

 

そして

外気浴で休憩をしている時は

そのめちゃくちゃ激しい環境下から逃れられたことによる『超リラックス状態』になって副交感神経が優位になる

 

 

この

サウナ→水風呂→休憩を繰り返すことによって

交感神経と副交感神経を意図的に切り替えることが出来て

それによって、自律神経を鍛えることが出来る!

 

という理屈なの

 

 

 

そしてシナプス療法を受けると

神経年齢が若返るので、神経の状態が向上して

自己治癒能力が飛躍的に向上するのね

 

つまり

自律神経の切り替えも出来やすくなる、ということ

 

 

ここまでは

あんだーすたん?

 

 

 

 

で、オナニーね(・∀・)←今日何回オナニーって言うつもりですか?もはやオナニーって言いたいだけなのでは?

 

 

男性でいえば『勃起』

女性でいえば『濡れる』

その状態を引き起こすのは実は

副交感神経の作用によるもの

 

 

性的に興奮するから交感神経が優位になっているように感じるけど

勃起や濡れるという現象を起こすのは副交感神経の役割なのね

 

 

※なのでオナニー(セックスもだけど)をする時は

照明を落としたり、アロマをたいたり、BGMを流したりしてなるべく

リラックス出来る環境下で行うのが望ましい

 

 

 

そして

少しづつ気持ちよくなって

射精、オーガズムに達する時に急激に

交感神経が優位になる

 

 

射精、オーガズムに達すると(達さなくてもいいんだけど)また一気に

副交感神経が優位になる

 

 

 

オナニーをするだけでこんなにも

交感神経と副交感神経が切り替わっているのよ

 

サウナと同じだよね(・∀・)←

 

 

さらに

オナニーによって色んな幸せホルモンが分泌されて、それによっても自律神経は整えられていくしね

 

 

つまり

 

マジで

 

オナニー

 

最高(・∀・)!Yesオナニー!!

 

ってことなのよ

 

 

 

 

 

 

人間の三大欲求

 

・食欲

これは言うまでもなく、生きるための栄養を補給するためのものだ

栄養を補給しなければ死ぬからね

 

 

・睡眠欲

これも言うまでもなく、脳と身体の疲労を回復するため

そして、脳の記憶を整理・定着させるためだ

寝なければ人間は死ぬよね

 

 

そして、

・性欲

 

確かに人間は「セックスをしなくても」死なない

だからセックスはしなくてもいい

性欲は無くてもいい

そう言う人がいるのも事実

 

 

でも

なんらかの方法で自律神経を整えないと

そこから様々な精神的・肉体的な疾患、病気を患うことになる

 

 

女性でいえば、分かりやすいところで

更年期障害

・婦人科系疾患

などがあるよね

 

 

更年期の辛い症状の原因は

性欲を満たしてこなかった(ここでいうところの性欲とは、オナニーをして自律神経を整えてこなかった)から!

 

 

婦人科系疾患も

ちゃんと膣トレ膣ケアをしていれば防げるものは多々ある

(それも「性欲を満たす」ことの一つなのよ)

 

 

近年では男性にも更年期がある、と言われているよね

 

それとて

オナニーをして自律神経を整えておけばならないのよ

 

 

 

 

と、いうわけで

 

オナニーとは

人間が健康的に生きていくために必要な

健康法の1つでもある!ってことなの

 

 

 

ってことは

 

性欲とは

食欲や睡眠欲と同じで

 

それ自体を満たさないと

健康を脅かすし、なんなら

死に直結する欲求

 

なのよ

 

 

 

 

話が繋がったかな??

 

 

みんな

自律神経の大切さを分かってなさすぎるんだよね

 

まぁ仕方がないといえば仕方がない

神経ってまだまだ未知の部分が多いとされているから

あまり情報としても上がってこないし

みんなも神経の大切さを理解していないと思う

 

これからどんどん、神経がどれだけ大切なのか!

という情報が世に出てくると思うよ

 

 

 

そして

性欲(オナニー)に対しての認識も浅すぎる

 

ま、これも仕方ないよね

今まで誰も教えてくれなかったし

教えてくれるほど詳しく知ってる人もいないからね

 

 

 

 

これを機に1度

性欲に対しての認識を、

オナニーに対しての認識を、

改めてみてもいいんじゃないかな?

 

 

健康的に長生きするためには

絶対に必要な行為なんだよ??

 

 

オナニーをしないってことは

食事をしない

睡眠をとらない

と、ほぼ同じことなんだよ?

 

 

 

よっしゃ(・∀・)

 

そんなわけで

 

源さんは今日も

 

張り切って

 

オナニーするぜ(・∀・)←いちいち公言しなくていい

 

 

 

あなたも一緒に

 

オナニーしようぜ(・∀・)←いや、一緒には出来ないだろ

 

 

 

※さて、今回の記事で何回「オナニー」と書いたでしょうか??

 

 

 

おわり

 

 

 

 

以下、お知らせ(2024.3.15現在)

 

《イベントスケジュール♡  

♡源さん流!【開運講座&女子会♡】in 名古屋
※募集中♡
 
 
♡源さん流!【開運講座&女子会♡】in 神戸三宮
※満員御礼
 
 
♡新型コロナワクチンの薬害、後遺症についてわかってきたこと!
 
 
♡源さんが花粉症を克服した方法【無料動画】
 
 
 
♡ママ、パパが学ぶ【子ども向け性教育講座】開催予定
 
♡秒で中イキする女性がやっている【膣ケア・膣トレ講座】開催予定
 
中イキ体質になれる『中イキ性体術(仮)』開催予定
 
などなど
今年はこんなことをやろうと考えています
 
 
 
♡動画販売中♡
女性向け性教育講座【動画販売】
 
【脳】でもっと痩せるダイエットお話会
 
※その他【動画販売】を一覧にまとめました

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

◆『幸せの自立〜愛と結婚に迷ったら読む本』

絶賛発売中♡

これを知らずに「幸せになろう」は、ちょっと無理かもしれないね

Amazonベストセラーランキング1位獲得♡

・書店ランキング1位獲得♡

・発売日に増刷決定! 

皆さんのおかげです!ありがとうございます

 

 

◆主な活動場所はFacebookです

フォロー、お友達申請お願いいたします

(ひと言メッセージを頂けると承認しやすいです)

源さんのFacebook

 

 

Instagramも更新再開しました

源さんのInstagram

 

 

◆源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

 

◆源さんのラジオ更新中♪

パートナーシップや性とは関係ない、テキトーなネタを不定期で更新します

 

 

 

◆自由に生きる!を【脳】で実現しよう!

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

▷動画販売中

 

◆販売中の動画を一覧にまとめました

下記に紹介しているものも含め、すべての動画販売を一覧にしています

gen-ron.hatenablog.com

 

 

◆女性向け性教育講座【動画販売】

性の基礎から応用まで一気に学べる、セックスで気持ちよくなりたい全女性が知っておくべき性の知識♡※2017年からのリアル講座も含め、受講者が1,100名様を突破!

  

 

◆もっと愛される性教育講座『男が言えない本音&真に望む愛され方♡』【動画販売】

性教育講座の動画第二弾!

女性が男性を愛撫して、男性を癒して気持ちよくして幸せを感じさせてあげたい貴女に♡

あなたは自分の愛撫に自信がありますか?

gen-ron.hatenablog.com

 

 

◆【脳】でもっと痩せるダイエットお話会【動画販売】

あなたの人生において、ダイエットをするのはこれで最後にしませんか?

gen-ron.hatenablog.com

 

 

◆源さんの第一弾著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい